PENTAX デジタルカメラ Optio E90 OPTIOE90 |

| トラックバック(0)

PENTAX デジタルカメラ Optio E90 OPTIOE90PENTAX デジタルカメラ Optio E90 OPTIOE90


◆外出先でのバッテリー切れにも安心の単3形電池対応モデル。◆スマイルキャッチ&顔認識10人◆被写体に10cmまで近づいて接写できるマクロ /

静止画撮影に手ぶれ補正なし。三脚必須。 2010-04-21
デジカメ、4年ぶりの購入です。4年前の機種は、Canon PowerShot A530です。このカメラは、動画撮影時のフレームレートが20fpsなので、残念な動画しか撮れません。そこで、動画専用として購入しました。静止画撮影には、最近人気の「手ぶれ補正」機能はありません。それに、グリップのホールド感は、PowerShotに比べると、ないといってもいいでしょう。撮影時には、三脚が必須のようです。

付属している画像管理ソフトは、「ArcSoft/MediaImpression2.0 for PENTAX」です。12言語対応で日本語にも、もちろん対応しています。ところが、Windows7-PCに、インストールしたところ、起動させたときの表示が「英語」になってしまいました。単なる「言語選択」のミスなのか、Win7の場合には、日本語非対応なのか、分かりません。そこで、Canon/PowerShotに付属していた「ZoomBrowserEX」で画像転送したところ、正常に転送できました。このように、まだ発売してから日が浅いコンデジE90は、なかなか使いこなせるまでに時間がかかりそうな予感がしています。

(2010年5月7日、追記)

画像編集ソフト「MediaImpression2.0 for PENTAX」は、Windows7-PCにインストールしても、ちゃんと日本語表示されます。安心してください。それと、ArcSoftさんの画像編集ソフトは、CanonがZoomBrowserEXをリリースする前に、付属させていたことのあるものでしたね。それと、動画の撮れ具合の方は、普通に撮影できますよ。動画に関しては、「手振れ補正」機能があるので、動画専用機として使っています。作りもちゃんとしてるので、買ってよかったと思っています。安いですしね。


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://amasong01.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/200

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。

QLOOKアクセス解析