APPLE Mac mini 2.26GHz 2GB 160GB MC238J/A

| トラックバック(0)

APPLE Mac mini 2.26GHz 2GB 160GB MC238J/AAPPLE Mac mini 2.26GHz 2GB 160GB MC238J/A




Love Mac 2010-04-03
 Mac miniを実際に使い始めるまでMacというのはデザインがおしゃれなだけのパソコンなのだと思っていた。

 箱を開けたMacはイメージ通りのおしゃれな装いの商品だった。

 でも違った。

 Mac OS Xが起動しただけではわからなかった。デジカメを繋ぐとiPhotoが立ち上がってきた。そのチュートリアルを見て印象が変わった。Windowsでもチュートリアルのついたソフトはある。「どんなに素晴らしいソフトか」というのを訴える内容だ。でもiPhotoのチュートリアルビデオは「このソフトを使うとどんなに楽しいか」を訴えているような気がした。実際、iPhotoに触れるのは楽しかった。写真を撮影日時ごとに勝手に分類して見せてきた。それぞれのイベントに名前を付けた。読み込んだ写真にタグを打った。ただそれだけなんだけれど日常の記録を分類・整理するのはとても楽しいってことに気づいた。GPSロガーがあればもっと楽しいのだとすぐにわかった。同様に楽しさの発見はiWebやGarageBandからも感じた。MS-Officeでは触る気にならなかったOutlookとは違い予定表ソフトのiCalは使う気になった。機能はとても少なかった。シンプルだった。ちょこちょこと使っているうちにどんなアプリなのかが自然にわかってきた。MailもアドレスブックもiMovieもTimeMachineもiTuneも同じだった。参考書なんていらない。どんな機能なんだろうと関心を持って触っているだけでわかってきた。

 ことさらに簡単だとは言わない。でも、Windowsではわずらわしくて触る気にならなかった様々な機能を、Macでは試す気になる。なった。

 それがMacであるらしい。



 miniで初めてMacユーザになった。

 “Think Defferent”は身近になったのだな、と感じた。


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://amasong01.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/238

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。

QLOOKアクセス解析