APPLE iMac 27インチ 2.66GHz Quad Core i5 1.0TB MB953J/A

| トラックバック(0)

APPLE iMac 27インチ 2.66GHz Quad Core i5 1.0TB MB953J/AAPPLE iMac 27インチ 2.66GHz Quad Core i5 1.0TB MB953J/A




息をのむほど美しいディスプレイ 2010-04-21
1つ前のMacBookPro(13インチ、Core2Duo 2.53)を使ってましたが、もっとパワーが欲しくなって購入してしまいました。

最近、MacBookProが一新されてQuadのラインナップも追加されましたが、自宅作業用にデスクトップが欲しくなったので、今なら迷わずProよりiMacだろう。ということでiMacに決めました。

iMacだとQuad+ディスプレイ(シネマディスプレイ相当)がセットで20万円弱で購入できるのもあって、お得感は高いと思います。



解像度は2560×1440とHDMIのフルスペックを超えた超解像度です。

以前購入した1920×1080のHD液晶にデュアルディスプレイ接続させて比較したところ、その圧倒的なまでの解像度には目を見張るものがあります。

解像度だけじゃなく発色もすごく綺麗なので、DTPだとより正確な配色が可能だと思います。



メモリはデフォルトで4GBですがスロットが4つあるので(デフォルトで2つ使用)2つ空いてます。

マニュアルにメモリ交換方法の記載もあるので、AppleStoreに頼まずに自分で交換も可能です。

HDDは分解しないと交換できないみたいですが、デフォルトで1TBあるので交換の必要性は無いと思います。



メモリは最大で4×4GBの16GBまで認識するようですが、4GBのメモリがまだまだ高いのでデフォルト+2×2GBの合計8GBにして使ってます。

僕の使用環境では8GBでも必要十分らしく、MacBookProだとVM立ち上げてFireFox・IDEを立ち上げるとちょっと重くなったりもしましたが、iMacだと全然余裕でさくさく動いてくれます。

VM経由でGUIOSのUbuntuやWindowsを起動してもサクサク動きます。





難点をいうと配線の醜さを隠すためにUSBポートや電源スイッチがすべて背面に配置されているので、USBを抜き差しするのがちょっと面倒なくらいですかね。

とにかく買ってよかったと逸品でした。


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://amasong01.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/235

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。

QLOOKアクセス解析