2010年5月23日アーカイブ

Apple AirMac Extremeベースステーション MC340J/AApple AirMac Extremeベースステーション MC340J/A



家電のノイズに弱い 2010-04-10
HDDやプリンタを使う事ができますが、ベースステーションに近くに置くと動きません。

1m 離してHDDとACアダプタ類全てをステンレス板で電磁シールドしたらやっと動きました。

プリンタも近くにあると動きませんでした。

家電のノイズにとても弱いです。



プリンタをネットワーク化できますが双方向通信がサポートされてないので業務用のレーザープリンタなどのちょっと上位レベルのプリンタは使えません。

双方向通信不要なプリンタなら繋がります。



設定ソフトは MacOSX Tiger では動きません。

windowsXP SP3 では動きました。



HDDやプリンタを繋ぐUSBポートは1個しかありませんが、USBハブで拡張できます。



速度はなかなか満足です。

ブリッジ接続OKでした。

個人で使うなら AirMac Express で十分かと。


さらに詳しい情報はコチラ★


Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/AApple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A



PS3でも使えました。 2010-01-12
Macmini用にと購入しましたが、

現在、PS3のキーボードとして活躍しています。



テンキーがない分、コンパクトで軽く、

デスク上でも使わないときには移動もしやすいので大変重宝。

キーもカコカコいいませんし、私にとっては快適です。



CapslockもLED表示されますし

電源を切らなくても使わないまま時間がたつとOFFになり

キータッチで復帰しているようです。

(電源ボタンにさわっていないので)



さしあたって、なにも問題ありませんが

電池がどのくらい保つのかは気になりますね。




さらに詳しい情報はコチラ★


Apple Remote MC377J/A |

| トラックバック(0)

Apple Remote MC377J/AApple Remote MC377J/A



スタイリッシュで使いやすい 2010-05-14
スリムで使いやすい、電池をUSB充電式にしてほしいですね、


さらに詳しい情報はコチラ★


PLANEX 1000BASE-T Gigabit対応 USB LANアダプタ (MacBook Air/carrozzeria対応) GU-1000TPLANEX 1000BASE-T Gigabit対応 USB LANアダプタ (MacBook Air/carrozzeria対応) GU-1000T


パソコンのUSB2.0インターフェースへ接続することで手軽にギガビットネットワークを利用できる高速LANアダプタです。また現在普及している100BASE-TX/10BASE-Tネットワークとの上位互換性を有し、通信速度を自動判別し最適な設定にて通信を行います。既に導入済みのイーサネット環境を変えることなく導入が可能です。


さらに詳しい情報はコチラ★


アップル Apple Mini DVI-DVIアダプタ M9321G/Bアップル Apple Mini DVI-DVIアダプタ M9321G/B


iMac (Intel Core Duo)とPowerBook G4 12インチモデル用にデザインされたApple Mini DVI - DVI アダプタを使えば、DVI ポートを装備したコンピュータディスプレイに接続することができる。また Apple DVI - ADC アダプタを使えばアップル製フラットパネルのStudio DisplayやCinema Displayに接続することもできる。

iMac Intel Core Duo で使用 2009-07-09
Mini DVI の方をMacに、DVI (幅の広い方)の端子はメスなので、モニターに付属しているDVIケーブル(オス・オス)をつなげばOK!  ようするに、このアダブター1つで用が足りました。初心者(自分)はそれがわからないので、もう少し詳しく説明して欲しいと思いました、ちなみに使用するには、システム環境設定-ディスプレイ-調整の、「ディスプレイをミラーリングする」にチェックを入れて下さい。


さらに詳しい情報はコチラ★


Wacom 替え芯(標準芯 ホワイト) FUZ-A010Wacom 替え芯(標準芯 ホワイト) FUZ-A010


intuosプロフェッショナルペンシリーズ用替え芯
GP-300E/400E/501用替え芯。5本入り。


さらに詳しい情報はコチラ★


Wacom 替え芯(フェルト芯) FUZ-A121Wacom 替え芯(フェルト芯) FUZ-A121


◆対応ペン:ZP-300E / 400E / 501E / 501E-01 / ■ 仕様 ■材質:フェルトストローク:ノンストローク入数:5本入りその他:芯抜き付属 /

使いやすい!(けど減りが早い;) 2010-03-16

標準芯より値段が少し安かったのでこっちにしたのですが、確実に標準芯より書きやすいです!

ただ皆さんも言うとおり減りが凄く早いです;;

1枚絵を描いただけで僕の場合は半分芯が減っちゃいます;;



ただ使いやすいのは事実なのでオススメします!

でも減りが早いので星は4つかなあ・・・。


さらに詳しい情報はコチラ★


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/AApple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A



キーボードデザインの一つの極北か 2010-05-06
iMac購入時の付属品での評価。



まずその美しさに驚いた。薄く、硬質で、無駄がない。こんな美しいキーボードも珍しいのではないか。その上BlueToothで余計な配線も不要。これだけで佇まいが感じられる、ある種の完成したデザイン。



アップル製品は昔からキーボードは必要最小限に、というポリシーがあるのかと思う。ここに来て、ますますその傾向が強まったと感じる。本品の小ささ、配線不要、という点を考えると、キーボードとは必要だが、同時になくしていきたいもの、というアップルのアンビバレントな感情が見え隠れしている気さえしてくる。今後、タッチデバイスが進化していくと、従来型のキーボードはやがて絶滅する種になるのかもしれない。まさにそんな時代の空気を、一つの完成度の高いプロダクトとして結実してみたのが本品であると思う。



なお私はテンキーが必要で、社外品に切り替えたため、現在は使っていない。


さらに詳しい情報はコチラ★


アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/Aアップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A



初期設定が噂どおり・・・ 2010-05-07
インターネットラジオを離れたオーディオで聞くために購入しました。

大きさはもっと小さいと思っていたのでちょっと残念。

PCはWindowsを使用しておりますが、一時家中の無線LANが使えなくなり一苦労しました。数日試行錯誤を繰り返し、最後はどうしてつながるようになったのかもよく分かりません。コンセントに指したまま使用しますが本体がかなり熱をもちます。使用しないときは火事が心配でコンセントから抜いています。大げさですかね。


さらに詳しい情報はコチラ★


EliteBook 8440p 520M/14I/2/250/Q/Professional7モデル(WJ683AW#ABJ)EliteBook 8440p 520M/14I/2/250/Q/Professional7モデル(WJ683AW#ABJ)


14.0インチのディスプレイを搭載した軽量・薄型のモデルで、快適な作業環境をオフィス外でも使いたいという方に最適です。

標準バッテリで約6.5時間の駆動時間とインテルvProテクノロジーに対応し、高性能・省電力を両立すると共に、高い管理性を実現。企業でのシステム管理者の負担を軽減します。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。