2010年5月22日アーカイブ

Princeton スリムタブレットスタンダードモデル PTB-ST12Princeton スリムタブレットスタンダードモデル PTB-ST12


入力エリアサイズ:10インチ×6.25インチ(254mm×158.75mm)ペンタブレットでビジネスが加速する。WindowsVista対応ペンタブレット

Macユーザーです。 2010-05-08
もともとFavoのハガキサイズを使っていて、乗り換えました。

1年半くらい使用しています。

インテルMacに対応していますが、使用中は補助ソフトが起動している状態になります。

起動時に自動にたちあがるように設定し、多作業中でも特に重さは感じていません。(最初は若干面倒ですが)



主な用途はPhotoshopでの画像加工、イラストなど。Illustratorでも時々。

他のソフトの使用感はわかりません。



ペンの持ち心地も重さも万年筆に近いです。ペン先の感触も私は違和感はなかったです。

もともとペン画に慣れていればむしろ描きやすいと思います。このタブレットで3、4時間は続けて作業しています。

筆圧感知はPhotoshop直描きならfavoより良いくらい?(インティオスは不明)

ショートカットは誤作動になりそうなので使用してません。3方向にあり、描画範囲と近いので間違えて押しやすいです。

細かい割り振りはMacでもちゃんと出来ます。バーのある上部だけはずせば解決するのかも。



一番嬉しかったのは、商品の薄さです。すごく楽。

薄いのでショートカットが使えなくてもキーボードとの併用がスムーズです。(タブレットの奥に置いて片手はキーボードにかけてます。Mac薄型キーボードよりタブレットのが薄い。)

ちなみにタブレットの上でよく物書きをしますが、シートは結構丈夫です。Favoの時はボロボロでした。



持ち歩きはせず机に固定しているため、他レビューにあった反りによる劣化も感じていません。

ペンもよく床に放ってますが今のところ故障なく動いてます。



毎日8時間使用などのヘビーユーザーではないので、私には十分良い買い物でした。

Macに直でドライバ対応してくれたら★5つでした。


さらに詳しい情報はコチラ★


アップル Apple MagSafe電源アダプタ(60W) MA538J/Bアップル Apple MagSafe電源アダプタ(60W) MA538J/B


???Appleポータブル電源アダプタ (60W) の最大の特長は、MagSafeコネクタ。過度の張力がかかると電源コードが外れ、ケーブルの劣化や摩耗を防止する。磁気の働きでプラグが吸着するため、すばやく確実に接続できる。

???アダプタが完全に接続すると、DCコネクタの先端にある発光ダイオードが点灯する。オレンジのライトは充電中、グリーンのライトは充電完了を知らせる。アダプタには十分な長さのACコードが付属している。付属のACウォールアダプタは使いやすくコンパクトなデザインで、旅行や出張でも活躍する。

???携帯に便利なアダプタは、コードをアダプタ本体に巻き取ってすっきりと収納できるデザイン。この電源アダプタがあれば、システムがオン、オフ、スリープ状態でもリチウムポリマーバッテリーを充電できる。また、バッテリーを装着せずにシステムを駆動することも可能。MacBook互換アダプタ。

手軽に買えた。 2010-03-16
アップルショップまで行かないと買えないのが、家で買えたので、又、急を要しましたが、すぐに使えて満足です。充電器は無くてはならない物だと故障して、初めて知りました。


さらに詳しい情報はコチラ★


ASUS EeePC MK90 8.9型ワイド プリンセスピンク EEEPCMK90H-PIN003ASUS EeePC MK90 8.9型ワイド プリンセスピンク EEEPCMK90H-PIN003


◆OS:Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3◆CPU:インテル Atom プロセッサー N270(1.60GHz)◆メモリ:1GB◆HDD:160GB◆光学ドライブ:なし◆モニタ:8.9型ワイド/「(C)Disney」製品写真のキーボードが英語版となっておりますが、日本市場向けに発売する製品では日本語キーボードとなります。

奥さんも大満足 2009-11-25
ディズニー好きでも、PCのデザインとなると、なかなか気に入ったものが無かったのですが、このデザインはかなり気に入っています。

奥さんがピンク色のPCが欲しいと言っていたのを思い出し、早速購入しました。

リビングにおいていますが、かなり馴染んでいますし、奥さんが家で使うPCの用途としてはネットや音楽を聴いたりするのがメインなので、それだけでもスペックとしては十分かなと思いました。



<利点>

Microsoft Officeはついていませんが、ワード、エクセル、パワーポイント、ピクチャーマネージャーなどに相当するOpen Office.orgというソフトがプリインストールされています。Microsoft Officeとの互換性もあるので、作成したファイルはどちらでも開いて編集できます。



<欠点>

音楽をCDから落とすのに、CDやDVDドライブがついていないため、別途外付け用のものが必要だった事です。



<利点?欠点?>

Disneyスタイルのモードでは小中学生が使う分にはネット規制(曜日や時間帯ごとに設定できる)もできて安心だと思いますが、アップデートはおろか、簡単な設定変更も規制がかかって出来ないため、大人が使うとしたら、まったく使い勝手の悪いモードです。結局、通常モードが一番使いやすく感じます。



<蛇足>

奥さんが使うのには、カスタム無しで十分なんのですが、遊び心で色々いじってみました。

・160G HDD→128G SSD(BUFFALO 2.5インチ SATA )へ換装

・タッチパネルキットでタッチパネル化、同時に付属の内部USBハブを利用しBlueTooth内装

・メモリ2GBへ換装

・OSをWindows 7へ変更



Windows7へ変更する場合は、ASUSのホームページから変更に必要なドライバやチップセット類をダウンロードする必要があります。(ホームページは日本語ですが、変更手順は英語表記でした)

OS変更後はプリインストールされているソフト(ディズニーモードなども含めて)が使用できなくなります。

メモリは公式発表などでは1GBとなっていますが、2GBでも認識できました。今の所問題なく動いています。

タッチパネルキットやSSDへの換装はメーカー保証がなくなりますので自己責任で。特にタッチパネルは専用のキットがなく、タッチパネルキットfor Asus EEE PC 901-X [ 8.9" ]を使用しましたが、webカメラの配線を利用するためには付属のシリコンコネクタの大きさが合わない事や、カメラ側と基板側での配線の並びが逆になっているなどのトラップ(?)があるため、接続に工夫が必要でした(初心者ではまず難しいと思います)。


さらに詳しい情報はコチラ★


アップル Apple Universal Dock MB125G/Cアップル Apple Universal Dock MB125G/C




単なる充電台として使うには、要注意 2010-05-03
このドックを、iPod touchの第2世代で使っていますが、Dockに線をつながずiPodを載せると、

iPodの電池を消耗させるので注意して下さい。

単なる充電端子台として扱ってしまうと、予想外の事態に見舞われます。



これには「Apple Remote」という、付属の赤外線リモコンでiPodが操作できる機能がついています。

この機能はDockに給電があれば当然つかえますが、給電がない場合でもiPodの電力を使って動作します。



なので、不注意でDockに電力がきていない場合、iPodの電力をDockがこっそり奪う形になります。



このDockにはLED表示などもないので、とくにスリープ中にUSB給電がされないパソコン等と

接続している場合は、ご注意ください。(自宅環境はPowerBook G4 15インチでした)



品物の使い勝手はなかなかです。

とくに、デザインにヘンな主張がないのがいいです。



ただ、Apple Remoteをオフにできる機能があれば、☆5つでした。

あのリモコンだけでは、一部の操作しかできないので…。


さらに詳しい情報はコチラ★


OZAKI ノートPC用スピーカー NB001OZAKI ノートPC用スピーカー NB001


ノートパソコンやネットブックに最適なUSB接続タイプのスピーカー

安い軽い便利、だけど音も安い 2010-04-23
ネットブックのスピーカーがお話にならないので、購入しました。

ディスプレイの上にちょいちょいっとクリップで設置、ドライバはOSが標準で持っているから、

USB端子に接続するだけで即使用可能になります。

今までyoutubeを見たり、音楽ファイルを再生しても音が小さくてこもっていた物がはっきり聞けるようになって満足です。



ただ、まぁプラスティック製で軽いし、クリップで止めるだけだから触ればぐらぐらするわけで、

重厚な音を求めるのは無理がありますよね。大きな音を出せば、それなりに音割れします。



それでもネットブックのスピーカーと比べたら雲泥の差。この値段でこれだけ使えれば文句ないです。

軽いから持ち運びも苦にならないですしね。

大きいノートPCも持っているんですが、そっち用にもう一個買おうかなと思っています。


さらに詳しい情報はコチラ★


Wacom 替え芯(フェルト芯/20本入り/芯抜き付属) FUZ-A154Wacom 替え芯(フェルト芯/20本入り/芯抜き付属) FUZ-A154


◆対応ペン:ZP-300E / 400E / 501E / 501E-01 / ■ 仕様 ■材質:フェルトストローク:ノンストローク入数:20本入りその他:芯抜き付属 /

あれば安心だけど万能にあらず 2010-01-01
ワコムのDTZ-2100/DとDTZ-1200/G0で使用しています。



ピグマとコピックを足して2で割った書き味です。

ノーマル芯を刺したペンと2本を使い分けています。



使ってるうちに摩擦と筆圧で先が硬くなって滑りが悪くなり、

ノーマル芯より液晶を傷つけそうなので自分は6ページで

1本のペースで交換しています。



20本入りでとりあえず許容範囲のコストって感じです。



忙しいときはノーマル芯の安定した滑りも捨てがたい感じです。


さらに詳しい情報はコチラ★


ASUS EeePC1001HA 10.1型液晶 Intel N270搭載 ブラック EEEPC1001HA-XPBKASUS EeePC1001HA 10.1型液晶 Intel N270搭載 ブラック EEEPC1001HA-XPBK


◆OS:Windows XP Home Edition 正規版 Service Pack 3◆CPU:インテル Atom プロセッサー N270◆メモリ:1GB◆HDD:約160GB◆光学ドライブ:なし◆モニタ:10.1インチ


さらに詳しい情報はコチラ★


Apple Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ MB572Z/AApple Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ MB572Z/A




プレゼンに必要です。 2010-03-21
MacBook Pro13'にプロジェクタを接続する為に購入しました。



他のレビュアーの方がおっしゃるように、VGAケーブルとの相性に難があります。

ケーブル側のスクリューが長いものでないとこのコネクタと固定できません。

その為、外でプレゼンをする場合は念のためにお気に入りのケーブルも持ち歩く必要があります。



また、コネクタカバーが付属していますが

とても小さいためにすぐになくしました。



以上、気になる点はありますが、必需品です。


さらに詳しい情報はコチラ★


ASUS EeePC1001HA 10.1型液晶 Intel N270搭載 ホワイト EEEPC1001HA-XPWHASUS EeePC1001HA 10.1型液晶 Intel N270搭載 ホワイト EEEPC1001HA-XPWH


◆OS:Windows XP Home Edition 正規版 Service Pack 3◆CPU:インテル Atom プロセッサー N270◆メモリ:1GB◆HDD:約160GB◆光学ドライブ:なし◆モニタ:10.1インチ

コストパフォーマンスが高いです。 2010-05-09

仕事での持ち出し用に購入しました。



ネット、メール、エクセルが主な用途ですが、

頻度は低いので、とにかく小さい(けど最低限使える)

というのが購入の条件でした。





10.1インチでブラウザを見れるデモ機が

家電量販店にはなかったので不安でしたが、

私の用途では最低限使えてます。



普段は19インチトリプルモニター環境なので

比較すること自体が無意味ですが、

それでも極度のストレスもなく使えております。



また、サクサク動きますし、

バッテリの持ちもいいのではないでしょうか。





他の方も書かれておりましたが、

キーボードは確かに良くないです。



個体差があるのかもしれませんが、

センター付近が浮いたようなタッチで、

パコパコ感があります。



机に置いた玉子パックってこんな感じ?





全体として、用途、性能、価格を考えると

満足度は非常に高くお買い得であったと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


Apple Magic Mouse MB829J/A |

| トラックバック(0)

Apple Magic Mouse MB829J/AApple Magic Mouse MB829J/A



これは買いですね! 2010-05-13
デザインがかなり気に入って購入しました。

反応がとても良いですし、スクロールが楽ですね。

機能も申し分ないです。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。