2010年4月13日アーカイブ

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

インペリアルレコード
発売日 2010-03-31



関ジャニ∞最高です。 2010-04-04
関ジャニ∞初の単独カウントダウンライブです!

実際観に行きましたが、再び家で鑑賞してて感動再来です。

可愛らしいところもあれば、カッコイイところもありますし

凄くバラエティに富んでいて楽しめます!

関ジャニの仲間の絆とかも見ていて感じますし。

『413man』いいんですよね〜横山君は歌が上手くないけど他のメンバーが

サポートしてる感じが...見てて気持ちが温かくなります。

音楽性もあると思うんですよね!好きだからそう感じるのかもしれませんが

セッションとかかっこいいし、メンバーが作った曲の方が良いの多いし。

もっと沢山の人が関ジャニ好きになればいいのにと思います。

絶対、嵐よりいいのにー(笑)

興味ある方は購入して下さい。


さらに詳しい情報はコチラ★


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会 刊
発売日 2009-08



TOEICの初心者に 2010-02-23
公式問題集のVOL.3と4を一通り、すべて終わらせた感想は、この問題集は市販のよりも易しいと感じました。

それは、まず問題の言い換えが少ないからです。問題文を聞いて設問を眺めていれば、パート3,4はほとんど解けます。

しかし、他の問題集では言い換えが多いので、ただ英文を聞いているだけでは解けないと思います。

他のパートも同様に言えると思います。したがって、TOEIC初心者からお勧めです。

解説も高校までの英語力があれば、ほとんどわかるかと思います。



ただ、このレビューに公式問題集だけあれば、十分だと書かれているものがありますが、私は足りないように思います。

これらの問題集はTOEICを受験するにあたって、どんなものか知るために早いうちに、手をつける一冊だと思います。

他の市販の問題集は言い換えなど多く、若干、難しくなっていると思います。

もちろん、本番も言い換えがされていますし、単語や熟語などの表現もさまざまです。



私は、リスニングなどは学習したものは意味まで聞き取れますが、聞いたこともないものだと英文が頭に入るくらいで

問題に対応できないと思います。(消去法で答えがでることもあるが、本当の英語力ではない。)

この問題集だけだと、意外と同じような単語、熟語が被っているので、覚えたら範囲を広げた方がよいように思います。

とにかく本番は、時間が短いので英語力がある程度あっても、100%発揮することが難しいように思います。

難しくて解けないというよりも、時間がなくてまたは1度しか聞くことができないから解けないという感じなので......。

その対策として、様々な英語の量をこなして慣らしておく必要があると思います。




さらに詳しい情報はコチラ★


I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USBI-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB


これまで録りためたVHSテープや8mmテープをDVDに簡単に保存できる、USB接続のビデオキャプチャBOXです。ハードディスクに保存する手間なく、たったの3ステップで直接DVDに保存できる「ダイレクトレコーディング」に対応しているので、パソコン初心者の方でも簡単にお使いいただけます。 /

PowerProducer 5がフリーズする場合 2010-04-09
Windows7 HP 64bit、XPのデュアルブート環境で利用しています。

画質については満足しています。



レアケースですが、使用する場合の注意があります。

付属のキャプチャソフト「PowerProducer 5 for I-O DATA」はハードウェアエンコードのキャプチャ

デバイスと競合するようです。キャプチャデバイス(当製品)を認識する時点でアプリが固まって

しまいます。この場合ハードウェアエンコードのボードを取り外すか、デバイスマネージャで無効化

すれば大丈夫らしいです。

今のところ、7-64bitでは他のソフトでキャプチャして、PowerProducer 5を使う場合はXPで動かして

います。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。