2010年4月10日アーカイブ

セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]
出演:松山ケンイチ;大後寿々花;村川絵梨;塚本晋也;片桐はいり;岡田義徳;浅丘ルリ子
VAP,INC(VAP)(D)
発売日 2007-09-20


???2007年4月〜6月、日本テレビ系で放映された、松山ケンイチ・大後寿々花主演のコミカルアクション。共演は、塚本晋也、片桐はいり、浅丘ルリ子ほか。原作は、黒田硫黄による同名の異色コミック。ちょっとエッチなロボットオタク・"ロボ"こと須藤威一郎(松田)と、変幻自在の声音をもつ美少女・"ニコ"こと林二胡(大後)がスパイとして活躍する物語で、型にとらわれない斬新な設定と、主役ふたりの抜群のコンビネーションが話題を呼んだ。やや挙動不審なアキバ青年・"ロボ"に扮した松山は、その幅広い演技力でこの役を魅力的に演じきった。また、少女ゆえの凛々しさがまぶしい大後のニコも、ピタリとハマっている。さらに、中村獅童はじめ豪華なゲスト陣のパフォーマンスも必見! ――さまざまなミッションに挑むふたりが暴き出す真実とは...?(みきーる)

悩める思いに答えてくれる! 2009-08-05
変なレビュータイトルになりましたが、どれだけこのDVDに救われ慰められ、がんばれる一言をもらったか数知れません。

オンエアーで見てませんので、単に松山ケンイチさんのファンとして買って楽しむだけと思ってたんですが・・・

ロボにニコ初め、登場してくる人物の一言一言、数々のシーンが面白さの裏に本当にそうだなー、なるほどなー、仕事ってそうだなー・・・こんな薬みたいなTVドラマは初めてです。



確かに私同様、毎回、話の中心で登場する人物はロボとニコに救われていきます。



殆どはハチャメチャのシーンだったりで滅茶苦茶笑えるんですが、ニコが淡々と語り、収めてくれます。

笑って目じりに涙うかべて・・・見てるこっちもややこしいです。でも、見終わってもロボとニコの優しさにすぐに合いたくなって、また再生ボタン押してしまいます。



松山ケンイチさんのロボは本当にかわいい純真な正義の味方、もうこの人の演技の幅の広さと深さには誰も追いつけないでしょうね。デスノートのLと同じ松山さんを比べてみたくなるぐらいロボは弾けています。

ニコの大後寿々花ちゃんの14歳と思えない大人っぽさもロボと非対称でますます惹きつけられるんです。



ニコが「宇宙で救えるのは私だけ!」と言っています。これって答えかも知れません。


さらに詳しい情報はコチラ★


魔女の宅急便 [DVD] |宮崎駿

| トラックバック(0)

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
出演:高山みなみ /佐久間レイ /山口勝平 /加藤治子 /戸田恵子
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2001-06-08


???1989年の宮崎駿監督による劇場用長編アニメーション作品。13歳になり、魔女の修業のために黒猫ジジとともに街を出る少女キキ。新たに住まいとして選んだ街で配達屋として暮らす中で、居候先のパン屋のオソノさん、空を飛ぶことにあこがれる少年トンボなど、さまざまな人との出会いをとおし、落ち込んだりしながらも魔女として、人として成長していく姿を描く。
???修業に旅立つところから物語が始まるのだが、そのやや長めの場面で早速こちらを映画に引き込ませる。そしてほうきで飛び立ちスイッチを入れたラジオから荒井由実の「ルージュの伝言」が流れ、やっとタイトルが現れる。そのタイミングの見事さ。物語も演出も細部に至るまで実に丁寧に作られており、何度も繰り返し観たい作品になっている。(田中 元)

魔女の宅急便 2010-01-18
娘のクリスマスプレゼントに注文しました。

この他にジブリシリーズを2枚一緒に購入しましたが、

すぐに届き、新品で安い!

わざわざ買いに行く手間を考えたら...

大変良かったです(*^_^*)


さらに詳しい情報はコチラ★


ショコラ [DVD] |

| トラックバック(0)

ショコラ [DVD]ショコラ [DVD]
出演:ジュリエット・ビノシュ /ジョニー・デップ /ジュディ・デンチ /キャリー・アン・モス /アルフレッド・モリーナ
アスミック
発売日 2009-06-19



ショコラ 2010-01-03
意地悪されても、常に前向きに生きる主人公に勇気をもらえます。

ただ、ジョニー・ディップのファンとしては、彼の姿をもっと見たかった。(主人公はジョニーではないから仕方ないけど)

ジョニーの抑えた演技が色気をかもしだして、ためいきがでるほど素敵なだけに、もっともっと登場して欲しかったです。

映画としては、ちょっとじれったい感がありますが、いいお話です。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。